2018年9月4日火曜日

第5回 入居者募集編「物件のセールスポイントと課題克服」


寄駅、駅からの距離、間取り・・・といった希望条件に近い物件を
探す方法が一般的な部屋探しです。それに対して物件資料がセールスポイントを的確に
伝えているか確認します。

1.セールポイント
最寄駅が急行停車駅、駅から徒歩3分、新築など物件の特徴となるポイントを5つ
(多すぎてもぼやけますし、少ないと魅力が乏しい印象になります)決めます。
例えば
①最寄りは人気の下北沢駅
下北沢駅徒歩3分なのに静かな環境③事務所としての利用もOK
ペット用設備充実のペット共生型マンション
1Kですが2人入居相談可能
2.課題の克服
セールスポイントがある反面、課題となる箇所もあるかと思われます。
北向き、ユニットバス、エレベータなし、駅から徒歩15分・・・

課題は課題としてリストアップします。
課題箇所はセールスポイントのように大きく打ち出すことはしませんが、課題の対処方法や克服できる方法はある場合は表記したほうが良い場合もございます。
例えば

①洗濯機置場がバルコニーですが、洗濯機と人が雨風防げるよう風除け板(扉)設置
②駅から徒歩15分ですが、駅までの道のりは平坦で駅前には有料駐輪場(半日100円)がございます。バス停までは徒歩1分でバスの本数も多いです。地元商店街が近隣にあるので徒歩圏内で日常の買い物が可能です。などセールスポイントを明確にして関心を得る。
他物件に埋もれない為にも取り組んでみてください。

株式会社 ハウジング・アイ
東京都目黒区中根2-4-6 レジデンス石山1
TEL:03-5701-0507
EMAIL:
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WEB: http://www.housingi.co.jp
 

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